シンポジウム発表についての諸注意です。
【口頭発表について】
Zoomによるウェブ会議形式で行います。セッション進行をスムーズに行うため、下記の項目を熟読いただきますようお願い申し上げます。
・会議形式 Zoom
・発表時間 20分(講演15分、質疑応答5分)
・発表者の方々は、ウェブ会議用にカメラ、マイクを各自、ご用意いただきますようお願いいたします。
・インターネットのスピードが十分であることをご確認ください。
※注意事項
- パソコンの操作等はすべて発表者側で行っていただきます。
- パソコンのトラブルによる発表時間の延長は認めません。
- 発表中にパソコンの画面が消えないよう電源や省電力機能の設定をご確認ください。
【ポスター発表について】
・発表形式 Zoomブレイクアウトルームにて開催する
・発表時間 11月5日(金) 17:00~19:00
・発表ポスターサイズ 自由形式(ただし、拡大時に文字や図がつぶれないこと)
・発表方法
1.Zoomブレイクアウトルームを仮想ポスター会場とし、各ルームにポスター番号が割り振られています。Zoomにログイン後、操作パネルからブレイクアウトルームにアクセスし、ご自分のポスター番号のルームに参加してください。詳細な発表方法につきましては、後日ご連絡いたします。
2.シンポジウム前日(11月4日)までに、原稿ポスターをPDF形式で藤本(mfmoto[at]ims.ac.jp)までご提出ください。( [at]を@に変更してください。)
[重要]ショートプレゼンテーション
- 学生発表者は、ポスター1件につきPower point 1枚で・・・Example
- 今回のショートプレゼンテーションは学生発表者のみに限ります。
- ショートプレゼンテーションは、スケジュールの都合上、発表動画ファイルをストリーミング配信によって聴講する形式とします。
- 動画視聴URLは発表当日までにお知らせします。 午前のセッション終了後よりシンポジウム終了まで、Zoomのブレイクアウトルームにて学生ポスター発表のショートプレゼンテーションを繰り返し再生します。
- 学生発表者は、各自、スライドExampleを参考に用意し、Zoomにより録画した発表動画ファイルのみを10月29日(金)までに、藤本(mfmoto[at]ims.ac.jp ) にお送りください(音声とスライドがきちんと録音、録画されていることを予めご確認ください)。
- 録画方法については利用方法(日本語・English)を参考にしてください。発表時間は1分間とします。ショートプレゼンテーションは、学生発表賞の評価対象です。
【アブストラクトの提出について】
口頭、ポスター発表する方は、下記のURLよりダウンロードしたフォーマットを用いてA4一枚の要旨(アブストラクト)を作成し、ご提出ください。
Japanese
URL:https://www.uvsor.ims.ac.jp/sympo2021/format_sympo2021_J.docx
English
URL:https://www.uvsor.ims.ac.jp/sympo2021/format_sympo2021_E.docx
締切日 10月22日(金)
提出方法 参加登録ページ上でアブストラクトをアップロードしてください。